コピペ新聞

短めの2chコピペを淡々と集めるよ

2011年07月

日本における勤務医の現実

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 00:41:16

俺今病棟勤務。24時間勤務で疲れきってた。
10時頃かな、先輩医師に電話が来て話してたんだけど
どうも娘さんみたいだった。
静かな部屋で、電話越しに子供の泣き声が聞こえてきて驚いたよ。
「…わがまま言わないの。
…わかってるよ、明日ね。うん、大丈夫、泣いちゃダメだよ。
うん、大好きだよー。お利口さんにして、今日は遅いからもう寝なさい、ね?
…うんうん、明日○ちゃん起きたらパパ居るよ、うん」

あー先輩今の時点でもう40時間近く働いてるよなー
そんなのに子供からワーワー言われてかわいそうだな~
なーんて思ったら、
電話切った瞬間にものすっごい晴れ晴れとした顔で

「やー恥ずかしい。娘がパパおらん!って言って寝ないんだとw
アハハハ、参った参ったwwさー、これだけやったら帰んなきゃ!」

そして半分寝たような感じでグダグダ書いていた書類を
ニヤニヤしながら手早く書いて行った。
その日の患者さんの容態を書いておいて、
後で他の医師が見てもわかるようにしなくてはいけないんだけど、
やっぱり患者さんの診察の方が大事なもんで
後回しになって、結構嫌な仕事。

本気でポカーン(;゜д゜)

俺正直貧乏で、結婚もしてるけど子供持てない。
学費の借金もたんまり残ってるし、嫁さんもパートに出てる。
アレだけなりたかった医師になれて嬉しかったのもつかの間、
給料はサラリーマンよりはいいだろうが、返済が大きくてきつい、
仕事はもっときついで後悔もしてた。
親医者で実家開業医とかならまだしも勤務医なんてそんなん多い。

何か先輩見てたらこの仕事って
自分が思ってた以上にいいものかもしれないなって思ったよ。
この患者さん一人一人が誰かの子供で家族で
大事な人なんだとか思っちゃって、
何かさっきトイレで泣いてきた。

奨学金貰っても足りなくって、借金までして大学行かせてくれたのに
卒業した時大泣きしてた親父思い出して涙止まんなくって、
このスレは和むからロムってたんだけど、上手く言えないが
とにかくもう頑張らなくちゃって、俺も父親になりたいっていうか、
ゴメンまた泣いて上手く言いたい事が言えん。
マジがんばる。
あと休み取れたら実家に行こう。
嫁の実家にも行って頭下げて来よう。

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)

耳なし芳一がクールに妖怪を撃退するようです

7 名前:耳なし芳一 2nd [sage] 投稿日:2007/04/23(月) 10:53:09 ID:9CdzO6/s0
俺は耳なし芳一。
盲目にして琵琶界のスーパースターだ。
俺の演奏は泣く子も黙る恐ろしげな妖怪すら魅了する。
そのせいでちょっくら両耳を無くしてしまったが、
そのおかげで天才はやはり常人とは違うことをする、と評価はうなぎのぼりだ。

さて本題に入ろうか。
うん、実は「また」なんだ。
琵琶を手にしている限り、妖怪どもに取り憑かれることはもう予期していた。
だが、もう対処法は判っているし、何も恐れることはない。
前回のようなミスもしたりしない。

俺は和尚に、全身にお経を書いてくれるよう頼んだ。
ついでに言っとくと、前の和尚は俺の耳の責任を取って辞めてしまった。
なので事情を知らない今の和尚には何やらおかしな顔をされた。

……うるせーな天才のやることに口出しすんなよ凡人が。
ああそーだよ全身だよ全身に書くんだよ!だから脱いでんだろ?
ちょ、バカ、なんでソコだけ繰り返し書いてんだよ!?
それもうお経じゃねーだろ!見えねーけど判るって!
マジメにやれ…何はぁはぁいってんだよ、って!ちょ、マジバカ、ばっ…
やめろおおおおおおおおっっ!!!

8 名前:本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日:2007/04/23(月) 10:54:06 ID:9CdzO6/s0

……………
…………
………
―――準備は整った。うん、たぶん。
くそ、あの変態坊主め、ちゃんとお経書けたんだろうな?
少し、いやかなり不安だが夜を待つ。

暇潰しに即興の曲を弾いていると、
いつの間にか時間を忘れて没頭してしまっていた。
素っ裸なので身体が冷え切っている。
丑の刻を過ぎたあたりだろうか。
ひた……ひた……と廊下を歩む足音。
そして―――部屋の前で、音は止んだ。

「……芳一、居るかえ?今宵も妾を愉しませておくれ」

とろけるような甘美で妖艶な声が響き、頭がくらくらした。
ここで負けたら朝まで一人カラオケに付き合うことになる。
俺は下腹に力を込め、なんとか意識を繋ぎ止めた。
くっくっく、どうだ俺の姿が見えないだろう妖怪め。
もうテメーには付き合ってやらねー!あきらめて帰りやがれ!

「芳一や?返事はどうした?ほ―――きゃあああああっ!?」
ナゼか目の前で叫び声。
まさか見つかったか、と身体を硬くする。
そんなハズねーよな和尚?ちゃんとお経書いたよな?
視線を感じ、じんわりと汗がにじんだ。

9 名前:本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日:2007/04/23(月) 10:54:49 ID:9CdzO6/s0

「………………」
「………………」
「……ぅゎ…すっご…」
(何がっ?)
「…ふぅん…へぇ……はー…」
(だから何が!?)
「…うぅん…琵琶、邪魔だなぁ…」
「もしかして見えてます?」
「え、ぃいやぅっ!?う、ううん、全っ然っっ!!」
「そうスか」
「ど、どこにいるのかなぁ、全然判んないやー」
「………………」
「きょ、今日は芳一いないみたいだからまた明日来ようかなっ!」
「うん、じゃあまた」
「ま、またね!また明日ねっ!?」
「……うん……」
こうして俺は妖怪の撃退に成功した。
こんなサワヤカな朝を迎えるのは久しぶりだった。

そして心に決めた。
とりあえず和尚をブチのめそう、と。

ノルバサンオチック118ml

特技は武術

50 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/24(火) 06:28:43 ID:aqf75AGLO
俺の友人は履歴書の特技欄に『武術』と書いてしまうツワモノ。
実際、高校では剣道全国大会、社会人になってからは柔道を始め、いつの間にか三段取得。
ある晩彼は彼女と喧嘩したが何とかなだめ、酒は弱い彼だが一杯飲んでから寝た。
ところが朝起きたら背中にシーツが付いたままとれず、無理矢理はがすと何箇所か皮がめくれた。
トイレに行ったらチンコがトランクスにくっついたまま脱げない。

テーブルには彼女からの三行半。
ゴミ箱には使い切ったアロンアルファ。

電話で呼ばれた俺が見たのは泣きわめく特技武術の男性一名。

武術意味ねーな。
と思って病院に向かいました。

UCHG 1/35 地球連邦軍 対MS特技兵セット (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

嫁「ダレモイナイ・・・プレゼント!スルナラ イマノウチ!!」

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 メェル:sage 投稿日:2008/08/30(土) 12:52:48

今年は嫁への誕生日プレゼントをしなかったのだが、
良さそうなモノを見つけたので通販で購入。
「宅配便が来たら受け取っておいてくれ。
代金は引き出しに入れてあるから。」とメール。

代金を入れた封筒には
「誕生日プレゼントだ、ありがたく食らいやがれw」とデカデカと記入。

宅配便到着。
嫁、代金支払いの準備。気づいたようだw

支払後、中身確認
→嫁、おもむろに箱を高々と持ち上げて

 |
 |ハ_ハ ダレモイナイ・・・
 | ゚∀゚)')  プレゼント! スルナラ イマノウチ
 |  /

      ♪
         ハ_ハ  ♪
       ('(゚∀゚∩   思いがけずのプレゼント~♪
        (  〈    ♪
     ♪  とノヽ_)
             ♪      ♪
                   ハ_ハ
          ♪      ∩ ゚∀゚)') いまさら誕生日を喜ぶ年では
                  〉  )    ないけど~♪
                .(_/ヽ_つ   ♪
      ♪
                ♪
        ∧∧  ♪
       ('(゚∀゚('ヽ  ♪
   ♪  ('ヾ,  ` )  でもやっぱり覚えていてもらえると嬉しいね、
       ` 、,, /    あ、ヨイショオ♪
         (_,/   ♪

本を読む本 (講談社学術文庫)

アクセサリ

5 名前:愛のVIP戦士@ローカルルール議論中[sage] 投稿日:2008/12/04(木) 16:33:32.23 ID:+rcNWiST0
妹が友達から誕生日プレゼントにピアスをもらったのでカーチャンに自慢してた

妹『彼氏が出来たらこれ付けてデート行くんだ!』
カーチャン『男はアクセサリつけてない女の方が好きなんだよ。
  『オレが買ってやろう』って思わせるんだよ。だからあんたはだめなんだよ』



天然石ビーズでつくる大人のクチュール・アクセサリー

金縛り

714 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/10/31(金) 17:44:33 ID:Ay00ef/y0
俺が高校生のときの話。
次の日学校が休みだったこともあって夜中の2時くらいまで部屋で漫画(ふたりエッチ)を
読んでいたら、いきなり女の叫び声みたいなのが聞こえて金縛りにあった。
金縛りにあうのは初めだったからちょっとテンションがあがって「うっひゃwwこれが金縛りかww」
とか心の中でおもった。
そんなことを思っていると手首になんか冷たい女の手につかまれた感覚があるのに気づいた。
そして耳元では女のうめき声。恐る恐る声のするほうを見ると白い肌の女。
そんときはマジでちびるかと思ったね。

でもなんか女の様子がおかしい。女の顔を見ると何故か顔を赤くしている。
女は俺の手元の漫画(ふたりエッチ)を見ていた。
そして俺の顔に視線を戻したかとおもうと女は顔を赤くしたまま消えていった。

それだけ。わかりにくい文でごめん(´・ω・`)


夜に訪れる恐怖―北米の金縛り体験に関する実証的研究

Takeshita St

55 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/10(木) 19:43:26 ID:ShrdVCBI
外人が道看板を指差して笑ってるので理由を聞いてみたら、
「Takeshita St.(竹下通り)」

は外人にすると、

「Take shit a street(道のウンチを拾え)」

に見えるらしい。
今、バレーの高橋みゆき選手を見て思い出しました。

56 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/10(木) 19:44:12 ID:W30nV4pa
竹下をみてやれよww


an・an (アン・アン) 2009年 8/5号 [雑誌]

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    リンク集
    最新コメント
    お知らせ
    アクセスランキング