コピペ新聞

短めの2chコピペを淡々と集めるよ

2011年09月

障害者の姉とスーパーに行ってきた

18 :おさかなくわえた名無しさん :2008/09/18(木) 20:21:49 ID:B+srhcUc

うちの姉が障害者(しゃべるのと身体にマヒがある)なんだけど
今日、作業所へ迎えに行って帰りに一緒にスーパーに入ったら、
自分も何か買ってみたいというので
300円の箸をもたせて、五百円玉を握らせてレジに並んでもらった。

少し離れた所から見てたけど、しばらく帰ってこない。
たった一品なのにおかしいなと思って、少し近づいたら
レジの表示が300円なのに、レジのおばさん「3000円よ」って言い張ってた。
姉が障害者だから、3000円請求してもバレないと思ったんだろう。

私が問い詰めたらびっくりして
「間違えちゃったわ!ごめんなさいね」
んなわけないだろ!
こんな安いスーパーにそんな高級品があるか!!

あんまり腹が立ったから店長をフロア中探して事情話して、
さっきのおばさんのところに連れて行った。

おばさん、真っ赤な顔して何か言ってたけど、裏に連れて行かれた。
店長に平謝りされたけど、目の前が真っ暗でなんか頭がクラクラした。

帰りに悔しくて悔しくて涙が出てきて、
泣きながら歩いてたら姉が「ごめんね」って回らない口で言ってきた。
すごく悔しくて悲しかった。

さっき改めて家に店長が謝りに来たけど、
姉の「ごめんね」が耳に残って離れない。
親も仕方がないことだって言ったけど、涙が止まらない。

私は障害者向けのデリヘル嬢

愛しのラブドール

990 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/03/10(月) 07:23:54 ID:h852ydayO
俺の体験談なんだけどさ聞いてくれ

ちなみに俺は霊感とかまったくないから
独り暮らしがながいもんで寂しさをまぎらわす為に
ラブドールを購入したんだ
最初は性欲処理機的な感覚だったんだが
段々と愛着というか愛情に近い感覚になってきた
服とか下着とか色々買ったりして(最初はかなり恥ずかしかった…)可愛がってたんだ

一緒に風呂に入ったりしながら充実した毎日を過ごしてた
そんな日が続くなか親戚の叔母さんが訪ねてきた
この人は霊感が強い人で
こないだ俺と電話で話した時に妙な違和感を感じたらしくて今日家に来たらしい
玄関開けて俺の顔を見るなり『やっぱりね…』って言うわけ

俺には信じがたい話しだがラブドールに霊が憑衣してるらしい(--;)

で、お払いしてもらったんだが最後に叔母さんが仏壇に手を会わせて

『兄さんもうこっちに来ては駄目よ』

ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

あいつに言ってやってくれ

573 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/07/17(金) 14:21:37 ID:Hj9j47hT0

ついさっきの事。

近所の米屋の店先で、店の前に出した長椅子に座って 
米屋のじいさんが、ガックリ肩を落としたような感じでタバコを吸っていた。
  
すると「随分しょぼくれてんなぁー!ボケが始まっちまったかぁ?あぁ?」と大声が聞こえた。
見ると米屋の向かいの酒屋のじいさん。見慣れた姿で、腰に手をあてて 米屋に向いて立っていた。

そういえばこの二人。耳が遠いんだか、地声がでかいんだか・・・
仲がいいんだか、悪いんだか・・・
道を挟んでよく大声で話していたなぁ。
べらんめぇ調の酒屋のじいさんの大声も懐かしい。

と思って気が付いた。

そうだ。酒屋のじいさん 一昨年亡くなったんだっけ。
だから 米屋のじいさんもしょぼくれて・・・

酒屋のじいさんが、この世の者で無いことに気が付いたと同時に
じいさんは、こっちを向いて(あいつに言ってやってくれ)といった感じの
ジェスチャーをしながら消えていった。

私にどう言えというんだろう?
それより・・・
米屋のじいさんに見えるように出てこいよ。


あいつ [DVD]

怖い?

758 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 02:28:44 ID:XrdQ61Pz0
笑えるかどうか微妙な話。先に断っとくが当方零感。

去年のこと、まぁよくある金縛りになってたんだ。
そしてこれまたよくある馬乗り状態の奴が上に居った。
一つよくある話と違うのはガチ骨だったことだな(着物着てた)
で、そのまま日が昇って初日終了。
出始めて一週間くらいかないきなり話「怖い?」としかけてきてた。
流石に若干の慣れがあって「それほど」と言った。(金縛りとけた)
そしたら覆い被さるようにずいっと顔(シャレコウベ)を直ぐ近くまで寄せてきて消えた。

それから二、三日現れんかったがある晩いきなり布団の中、
背中側に入ってて背中に手(このときも感触からして骨だったと思う)あてて一晩中泣いてました。
次の日は愚痴を一晩聞かされた。
元禄生まれだとか身売りさせられたとか信じた男に裏切られたとか若くして死んだとか。
一番ビビったのはその男が俺に似てたってことだな。(見た目じゃなく雰囲気らしいが)
で、更に次の日向かい合った状態で布団に入っとった。このときは普通の状態だったが。
ほんで話掛けてきた。「抱きしめて欲しい、裏切った男の代わりに」ってよ。
まぁ、相手は幽霊だ取り敢えず「連れてくつもりか?」って聞いてみた。
勿論相手は否定したが「やっぱり怖い?」って言われたわ。
まぁアレだ、正直言って俺は20年生きてきて色気話が無かった奴だ。
正直今後女性にこんなこと言われることは無いかも知れん。
ならば例え相手が幽霊だろうが構わん、いや寧ろ幽霊娘、モン娘、妖怪娘好きの変態だ。
で、これで結果取り殺されてもいいやと思い、
両親にすんません等してギュッと布団の中で一晩中抱きしめてやってた。
気が付いたら朝で彼女も居なかった。

そしてそれ以来彼女は現れなくなった……のだが今年の盆の晩に帰ってきました。
正味、盆が過ぎたら「では、又来年。」って言って再び彼岸(多分そんな場所)に
帰って行ったと思います。
俺憑かれたのか? しかも盆に堂々帰って来るって先祖公認かよ!!

ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 10月号 [雑誌]

興味本位でコミケへ行った

32 名前: 大学中退(静岡県) 投稿日:2007/09/13(木) 22:01:51 HT801HUV0 ?
10年前興味本位で冬にコミケへ遊びに行ったはいいが
当然の様に居場所があるわけでもなく、屋上みたいな所で
煙草を吸っているとバッファローマンが日本兵を追いかけまわしていた
今思い出してもあの場所は尋常じゃないと思う


セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX)

シャーロックホームズを世に出した、コナン・ドイルの滑稽な失敗談


39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/08/17(日) 09:17:23.44 ID:dTDZ7VZH0

世界的に有名な私立探偵、シャーロック・ホームズを
世に出したサー・アーサー・コナン・ドイルは
自分のこっけいな失敗談を披露することがあった。
これもそんな話のひとつである。

ドイルはパリの駅前でタクシーを待っていた。
タクシーが前に止まった。
彼はスーツケースを積みこむと自分も乗り込
んだ。
運転手に行き先を言おうとすると、運転手が尋ねた。

「どこへ行きますか、ドイルさん?」
ドイルは仰天した。
自分を見知っているのかと運転手に尋ねた。
「いいえ、以前にお目にかかったことはありません」
ドイルは不思議に思った。
どうして自分をコナン・ドイルだと思ったのであろう。
運転手はこう答えた。

「貴方がマルセイユで休暇を過ごしていらっしゃるという記事が
今朝の朝刊に載っていました。
このタクシースタンドは、マルセイユから戻ってきた人達が
いつも来るところです。
肌の色を見れば、休暇を過ごしてこられたのは分かります。
右の人差し指のインクのしみで、作家だろうと思いました。
洋服はフランス風ではなく如何にも英国人らしいものです。

これらの情報を総合して、
サー・アーサー・コナン・ドイル氏であろうと考えたわけです」

「それは本当に素晴らしいな。
君は私が書く作品のシャーロック・ホームズに匹敵する
推理力の持ち主だ」

「もうひとつあるんです」
と運転手。
「なんだい?」

「スーツケースにお名前が書いてあります」

Sherlock: Season One [DVD] [Import]

YouTubeでの角川の取り組み

554 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 20:17:51 ID:im5tsUFs
昨日youtubeにたぶん最速で「止マレ!」上げたんだけど角川から著作権違反の警告メールが来た

(前略)
著作権の侵害にあたる動画と判断させていただきました。

そのため、本動画の管理を角川グループコンテンツ管理部門に移管し、
本動画が角川グループの公認動画であることを証明するための
公認バッジと広告の掲載をこちらで進めさせていただきます。

※公認バッジを掲載させていただくと角川グループ公認の
 コンテンツとなり、著作権に関する問題はこちらで担当いたします。
(後略)

YouTube英語勉強法

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    リンク集
    最新コメント
    お知らせ
    アクセスランキング