エロサイト管理人だけがわかる出会えるサイト・出会えないサイトの違い


39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/08/17(日) 09:17:23.44 ID:dTDZ7VZH0

世界的に有名な私立探偵、シャーロック・ホームズを
世に出したサー・アーサー・コナン・ドイルは
自分のこっけいな失敗談を披露することがあった。
これもそんな話のひとつである。

ドイルはパリの駅前でタクシーを待っていた。
タクシーが前に止まった。
彼はスーツケースを積みこむと自分も乗り込
んだ。
運転手に行き先を言おうとすると、運転手が尋ねた。

「どこへ行きますか、ドイルさん?」
ドイルは仰天した。
自分を見知っているのかと運転手に尋ねた。
「いいえ、以前にお目にかかったことはありません」
ドイルは不思議に思った。
どうして自分をコナン・ドイルだと思ったのであろう。
運転手はこう答えた。

「貴方がマルセイユで休暇を過ごしていらっしゃるという記事が
今朝の朝刊に載っていました。
このタクシースタンドは、マルセイユから戻ってきた人達が
いつも来るところです。
肌の色を見れば、休暇を過ごしてこられたのは分かります。
右の人差し指のインクのしみで、作家だろうと思いました。
洋服はフランス風ではなく如何にも英国人らしいものです。

これらの情報を総合して、
サー・アーサー・コナン・ドイル氏であろうと考えたわけです」

「それは本当に素晴らしいな。
君は私が書く作品のシャーロック・ホームズに匹敵する
推理力の持ち主だ」

「もうひとつあるんです」
と運転手。
「なんだい?」

「スーツケースにお名前が書いてあります」

Sherlock: Season One [DVD] [Import]